バーベキューをしよう!
 







彩湖・道満グリーンパークでは、多くのお客さまにバーベキューをご利用していただいております。
当公園では、バーベキュー施設や道具、薪などの貸出も行っておりませんので、お客さまでバーベキューセット等をご用意いただいてお楽しみいただいています。
ご利用料金や予約は必要ございませんので、ご来園されたお客さまから空いているスペースを見つけてご利用ください。
ゴミ箱も設置されておりませんので、全てお客さまの責任でお持ち帰りをしていただいています。
また、直火焚き・音響設備の持ち込みはなどは禁止です。


場所については、バーベキュー広場でのご利用となります。
場所の詳細については、右の地図をクリックしてください。拡大されます。



バーベキューに来られるお客さまのよくある質問にお答えします

Q1.バーベキューをしたいのですが事前の予約はいるのですか?
   また、利用料金はかかりますか?

A. 事前の予約は必要ありません。また、利用の際の料金はいただいておりません。
   
※車でお越しのお客さまは、駐車料金がかかります。


Q2.公園には鉄板などの道具の貸出しや竈(かまど)はありますか?

A. 貸出しや竃(かまど)はありません。
   ご来園の際は、バーベキューセット(脚付)をご持参くださるようお願いいたします。

   また、地面の直火でのご利用はご遠慮願います

Q3.公園には、ゴミ箱や洗い場はありますか?

A. バーベキュー広場にはゴミ箱はありませんので、利用後はゴミを責任もって
   お持ち帰りくださるようにお願いします。

   また、大きな洗い場も設けておりませんが、さな水飲み場は設置されています。

Q4.公園内にテントを張って、宿泊はできないでしょうか?

A. テントを張ることはできますが、宿泊はできません。
   閉園時間までにお帰りくださいますよう、ご協力お願いいたします。
   

Q5.音響設備などを持って来て、バーベキューをしても良いです?

A. 音響設備・アンプなどの持ち込みは禁止になっております。
   マナーを守って利用しましょう。